忍者ブログ
にっき、みたいなもの ☆過去記事コツコツ編集中☆       
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮部みゆき作品と東野圭吾作品が大好きです。
でも文庫まで待ってしまう、貧乏性なワタシ。。。

容疑者Xの献身、文庫が出たのでようやく読めました


↓(ちょっとネタばれ)
ラスト、泣きました。少しは救いのある最後でよかった。。。


探偵ガリレオも予知夢も、持ってて読んでるんだけど、
この2つを読む時と容疑者Xの献身を読む時とでは、
決定的に違うコトがありました。。。

それはっ

読み進めながら、頭の中で思い浮かべるのに、
湯川=福山雅治、草薙=北村一輝、になってしまうコト

微妙に違うような気もしなくもなかったのに、
今となっては、もうコノ図式でしか、頭に浮かびません
映像化って。。。コレが良し悪しだなぁ。。。

しかし、福山雅治になったんだから、ある意味良いほうに
転んだ気はするけど

PR
遂に終わってしまいました。。。ハリーポッター

いままでの色々な伏線の答えが一気にあれこれ出てくるので、
また1巻から読み直そうかな、と思ったりします

以下、ネタバレ感想なので、読んでない人はスルーしてね。























泣いたー。泣きましたよ。
・ドビーが死んでしまった。。。
 個人的にドビー好きだったので、久しぶりに出てきたと思ったら、
 あっという間に死んでしまった。。。ショック大
・スネイプ先生の物語
 そういうコトだったのか。。。と今ままでの数々の言動が納得できる
 のだけど、切なく、悲しい。。。
 ハリーの目が母に似ているって表現、ココでこんな展開になるために、
 何度も出てきたんだなあ。。。
 もしもスネイプ先生が、ホグワーツ入学時にグリフィンドールへと
 組み分けされてたら、どんな展開になっていたのだろう。。。
・アルバス・セルブズへのハリーのコトバ
 ハリーの目を受け継いだ(つまりリリーの目を受け継いだ)子どもに
 アルバス・セルブズと名付けていたなんて。。。
 そして、その子へのハリーのコトバ。。。
この3箇所は号泣です

翻訳、結末については世の中賛否両論イロイロあるようですが、
個人的には、ハリーも死なず(←死ぬかも。。。と不安だった)、
ハリー・ジニーとロン・ハーマイオニーが結局結婚してて
子どもたちの名前もある意味予想通りで、よかったのではないかと
思いますです。


宮部みゆき あかんべぇ 新潮文庫

いつも思うのだけど、宮部みゆき様は天才
社会科、あんまり好きじゃなかったせいか時代小説は
あんまり好きじゃないんだけど、宮部みゆきの時代小説なら
スイスイ読めちゃうから不思議です。
この人の本は、分厚くても、続きが気になって気になって、
結局1日で読みきってしまうことが多いです
あかんべぇも、上下巻にもかかわらず、一気読み

いつからか、宮部みゆきのファンになり、文庫に限っては
多分全部持ってます
文庫を揃えるのが追いついてしまってからは、日暮らし、
とかのハードカバーも買いたいなーと思っているんだけど、
そこはなんとなく『文庫までガマン。。。』と、
心に決めています。
ぼんくら、の続きだから、すっごく読みたいんだけど。。。

久々のbookshelfカテゴリです
全然読んでないわけじゃないんだけどね。。。


108話で完結し、13日の金曜日に解説本が発売。。。
そんな『DEATH NOTE』の13巻を買いました
1~12巻も当然持ってるよ~
13巻のウリはなんといっても、本編で結局分からなかった、
【L】の本名が分かるってトコ
月よりLのほうが、なんだか好きなわたし。。。




ちなみに、春ごろだったかな、県民手帳をこんな風に加工してみました
さすがに表紙にやっちゃうとイタイかなと思って、2ページほど開いた
中表紙に貼り付けて作った、なんちゃってデスノート結構ウケるよ
カウンター
プロフィール
HN:
ないんちぇぷらうす
趣味:
テニス
自己紹介:
ミッフィー と アランジアロンゾ と リラックマ に囲まれながら、生きていきた~い☆☆
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 ななり]
[07/29 ななり]
[07/02 ななり]
[07/02 ななり]
[06/29 ななり]
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
リラックマ時計
リラックマ時計2
サンエックス ブログキャラ
リラックマのお部屋
レックリ大陸
リラックマ大好き同盟
リラックマ大好き同盟
うさるさんの占い日和
マクパペット同盟
Bダッシュ同盟
Bダッシュ☆ そして16連射☆
UNIQLOCK
Livly Island
リヴリーのミッフィーです
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"ないんちぇぷらうす" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.