忍者ブログ
にっき、みたいなもの ☆過去記事コツコツ編集中☆       
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またもや、事件です。。。

その後、中級に上手な人が更に1人加わり、
ホントに中級みたいなクラスになってしまいました。

先生のテンションも、練習内容のレベルも
かーなーりー上がってしまった

練習についていくのがやっとなので先生と相談。
常に全力でいい感じで打てればついていけるけど、
調子が悪かったらダメダメ。。。
とりあえず次回、所属クラスはそのままで、
木・金で気が向いた方に行くことに。

木曜日、打てる人が増えたし。
きっと木曜日に行く機会が増えると思います。。。

因みに、金曜日メンバー

上級? 今期6回目に入った人(34)


中級  4月に入った人(32)
    今期10回目に入った人(年齢不明)・
    初期メンバー(47)・テニス友(34)
    少年(14)

初中級 私

こんな感じデス

まさかこんな日が来るとは。。。

PR


姉さん、事件です(古っ

事件発生。今回からメンバーが増えました。
超うまい。。。しかも回転系。。。の男子

困ったー

少年の手本になる人の登場に、先生も俄然
練習にやる気が(笑
先週ずっと試合だったのが嘘のような気合の
入りっぷりです(笑

先生が球出しのやる気を出してくれるのは
ストローク練習とかできるから、スゴク
いいコトなんだけど、練習内容のレベルが
かなり上がってしまうのがちょっと辛いデス。

ま、とりあえず頑張ってみます。。。


研修終わって、何とか急いで家まで戻って、
着替えてダッシュでスクールへ

少年は色々あったらしくお休み。

先週はスライス練習で1日が終わってしまい
とってもストレスが溜まったんだけど、
今回は、サーブ練習の後、スグ試合。。。

先生、普通に練習がしたいよ。。。
と、思ったんだけど、ま、仕方ないので試合。

私は当然(笑 先生とペアで、
男子ペア相手にダブルス勝負です。

かなりみんな本気で、白熱したゲームとなり。。。
もぅ、私としては兎に角、自分のサービスゲームを
落とさないよう必死(笑
 
なんとか6-2、7-6(2)で勝つことができました。

そして、くたくた。。。


振替がめちゃ溜まっているので、土曜日もテニス

ちょーショックなことに。。。

取られました。。。取られてしまいました。。。
高校生男子に1ゲーム
しかも自分のサービスゲーム。

ちょっと見ない間に、上手くなってた。。。
(金曜日の少年ほどではないんだけど)
若いっていぃなぁ。。。

そしてミスが多かった自分を反省


3回目は15日の月曜日、初心者クラスに
ある理由(秘密w)で参加してきました。
楽しかったデス

そして、4回目は今期初の金曜日。
内容は久々のバックのスライス練習といぅ。。。
しかもほぼぶっとおし
手首は痛いわ、フォアでパコーンって打てないは、
ストレスの溜まる1日でした(笑

私は相変わらずスライス打つことは滅多になくて、
相当ピンチで凌ぐ時に、なんとなく打つだけなので、
この練習は苦痛で苦痛で。。。

しかもこんな練習の日に限って、シェフが練習を
ちょっとだけ見に来てくれました
もっとフォアでパコーンって打ったりする、
私が活躍できる(笑)練習の日に来て欲しかったなぁ、
と参観日の子どものような心境なのでした(笑


またもや金曜日は予定があるため、振替の木曜日に参加

今回も自分のリズムを崩さない感じでやってみました
やっぱりそのほうが(気持ちも)ラクだし、自分の打ち方を
忘れないで済む気がします。。。

問題は、体力が続かないので、自分の打ち方が続かないのだけど。

なんだかメンバー的にも、木曜日、初級っぽくなくなってきたので、
引き続き、振替の時にはリズムを崩さずやっていこうと思いますです。

鬼と言われても(笑



今週と来週の金曜日は別件があるため、振り替えて木曜日に
参加です

この間の試合で痛感したことがあって、状況によっては
このクラスだと、パコーンって打ったら返ってこないことも
あるのだけど、ちょっと気にしないことにしてみました(鬼

もちろんある程度は手加減するんだけど、自分のリズムを
崩さないことも大切かなーと思って。

そんな訳で、試合全勝してみました(笑

ま、来週もやってみて、あまりにも鬼だったら、また考えよう。

カウンター
プロフィール
HN:
ないんちぇぷらうす
趣味:
テニス
自己紹介:
ミッフィー と アランジアロンゾ と リラックマ に囲まれながら、生きていきた~い☆☆
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 ななり]
[07/29 ななり]
[07/02 ななり]
[07/02 ななり]
[06/29 ななり]
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
リラックマ時計
リラックマ時計2
サンエックス ブログキャラ
リラックマのお部屋
レックリ大陸
リラックマ大好き同盟
リラックマ大好き同盟
うさるさんの占い日和
マクパペット同盟
Bダッシュ同盟
Bダッシュ☆ そして16連射☆
UNIQLOCK
Livly Island
リヴリーのミッフィーです
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"ないんちぇぷらうす" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.