忍者ブログ
にっき、みたいなもの ☆過去記事コツコツ編集中☆       
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



研修、無事終了
脳のキャパも今回は何とかクリア(笑

研修が終わって、一緒に研修参加した人のオススメで
沖縄料理屋さんでランチに決定。

みんなが『ラフテー』っていうのを注文するので、
美味しいのかな。。。?と『ラフテー丼』を注文。
そして、ラフテーって何
。。。と思ったら、豚の角煮の塊が、どーん!と
3つものった丼が出てきました。。。
角煮丼といぅべきかな??

味は美味しかったんだけど、角煮、しかも塊が3つも
だったから、もの凄い量。。。

私が食べ残したくらいだから、よっぽどです(笑

美味しかったし、飲み放題とかあるみたいだし、
今度は夜に行ってみたいなー。

PR
沖縄のななり
角煮て脂の部分が分厚くない?
意外とあっさりって聞くけど
よー食べんわー(汗)
ゴーヤチャンプルは好き(^。^)
2009/05/20(Wed)11:14:23 EDIT
Re:沖縄の
ななり様

そうそう、分厚かったよー。しかもそれが塊だからね。。。
私的には、あっさりじゃなくて、こってりな感じだったよ

ゴーヤは食べれるんだけど、苦いのがちょっと苦手。

あー、泡盛飲みたい(笑

  ∩ ∩
 (・×・)
ないんちぇぷらうす

2009/05/23 11:56
沖縄A子
ラフテー丼食べたくなって、早速作りました。角煮と水菜とグレープフルーツで…なか卯チックに作りました。角煮作るの結構手間かかる割りに食べるのがあっという間でちょっとさみしくなった(笑)
私も苦い味のものは苦手だよー。だけどゴーヤチャンプルは好きなの。
ゴーヤは白いところを丁寧に丁寧になくなるまで取り除いて、塩もみをした後、更に湯がくと苦味がとれるよ。お試しあれ。
2009/05/25(Mon)09:48:37 EDIT
Re:沖縄

A子様

ラフテー丼、作ったの??スゴイ
お料理上手は羨ましいわ

ゴーヤ豆知識ありがとう☆
田舎生活、野菜をもらう機会が多いから
今度もらったら試してみるよ!

  ∩ ∩
 (・×・)
ないんちぇぷらうす
2009/05/29 23:48
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
カウンター
プロフィール
HN:
ないんちぇぷらうす
趣味:
テニス
自己紹介:
ミッフィー と アランジアロンゾ と リラックマ に囲まれながら、生きていきた~い☆☆
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 ななり]
[07/29 ななり]
[07/02 ななり]
[07/02 ななり]
[06/29 ななり]
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
リラックマ時計
リラックマ時計2
サンエックス ブログキャラ
リラックマのお部屋
レックリ大陸
リラックマ大好き同盟
リラックマ大好き同盟
うさるさんの占い日和
マクパペット同盟
Bダッシュ同盟
Bダッシュ☆ そして16連射☆
UNIQLOCK
Livly Island
リヴリーのミッフィーです
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"ないんちぇぷらうす" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.